ペーパードライバーコンシェルジュ

ペーパードライバーコンシェルジュ

ペーパーコンシェルジュ日記

ペーパードライバー出張教習の誕生!

2015.02.01

公共交通機関の充実している大都市圏(東京、神奈川など)ではクルマがなくて も日常生活で困ることないですし、むしろ渋滞や高額な駐車場代など費用面でも 高くつくのでクルマを運転しない方がいいかなと感じている人も多いようです。
私が教習所に勤務していた時の印象は「身分証明書代わり」、「今しか取れない」、「親に取れと言われた」等々、 車や運転することに興味がなく、免許取得に意欲がないという方が多いと感じてました。
上記のような方々も、お子様が産まれたり、ご家族の介護で送り迎えが必要になったり、 公共交通の不便な地域に転居するなどで自動車を購入したりするなど何らかの事情で自動車の運転が再度必要になり、 ペーパードライバーを克服したいと教習所へ来られる方も多数いらっしゃいました。
 
ただ、教習所でペーパードライバー教習を実施する場合、場内コース(駐車の練習、S字クランクなど)や 路上コース(教習所周辺の道路環境)で練習することになります。
 
●一通り教習が終わっても、いざっ運転となっても怖いと思いませんか?
 
●ご自分で運転する道路環境や駐車したい場所で練習したくないですか??
 
そこで、誕生したのが出張教習です!  
運転の恐怖心を和らげ、実際に走行する道路環境で練習して頂くことにより、すてきなカーライフを過ごして頂くことが私たちの望みです。 まずはお気楽にお試しください!